k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

WANNA ONE / 「0+1=1 ( I PROMISE YOU ) 」

ワナワンはアルバムタイトルがいつも数式で覚えづらいなぁと思ってるのは私だけでしょうかww

さて、もうニューアルバムが出て活動中のワナワンたちですが、今回は今更ながら3月にリリースされたミニアルバムのお話です。

聴き始めたのは6月入ってくらいで、かなり遅れての視聴でした。・・というのも、タイトル曲のブメランにハマりきれなかった、のです。まぁこれは私の問題であって、実際にはチャートも上位キープしてヒット曲になっています。(今のワナワンは何歌ってもヒットするのだろうけど・・)

 

약속해요 I PROMISE YOU (I.P.U.)

약속해요 I PROMISE YOU (I.P.U.)

音楽のジャンルとか全く詳しくないので、この曲はとりあえず私の中の 爽やかEDM というジャンルに入っています。MVもメンバーの可愛さを前面に押し出してきてて、あぁかわいいね っていう言葉しか出てこないよ。ジェファンとソンウンって何でも歌いこなすなぁ。

 

부메랑 Boomerang

부메랑 Boomerang

冒頭でポロっとこぼしましたが、なんだかハマれなかった活動曲。なので音楽番組も2回くらいしか見てない。これが悪いんじゃない、デビュー作が良すぎたのである。

 

WE ARE

WE ARE

えっ、こっちを活動曲にすればよかったのでは?というくらいにはこの曲が好きです。歌詞も今のワナワンにぴったりです。

 

보여 Day By Day

보여 Day By Day

このアルバムで一番好きな歌。大人な雰囲気。ワナワンにはとにかくいろんな楽曲歌わせてみよう、って魂胆なんですかね。この歌は間違いなくミニョンとオンさんのものですよ、2人の声がぴったりです。割とワナワンは声の区別がつきやすいんですが、ミニョン君の声が本当に好き。あの顔にこの声、好きにならないはずがないのです。(そんな私はウジン推し)

 

さて、今は新曲のLightがヒット中のワナワンたち。活動も残り半年だなんて・・信じられない考えたくないわぁーーーー っていう感情が渦巻いています。とりあえずブランニュ2人はMXMと合流して早くデビューしてほしいし、ミニョンさんも早く本家に戻って完全体ニュイのカムバしてほしいです。(気が早い)