k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

まとめてレビュー f(x) / Weki Meki / WJSN / SoJung

最近ナムジャグループの記事が続いてたので、ヨジャグルのことを書きます◉◉

今年の1月から3月にリリースされた曲なので、ちょいとタイムロスがありますが。。

 

Lower

Lower

SMSTATION で公開された、f(x)のアンバーとルナの楽曲。EDMなのに、とっても穏やか。プログレッシブハウス というジャンルなんだそう。MVでは久しぶりに踊っている姿も見れます。ルナちゃんがどんどん化粧が濃くなり、アンバーは少年化が更に進行しているww グループ本体はなんだか解散が見えているような状態ですが、この2人は空白期間も音楽活動を積極的に続けてくれています。とにかく好きな音楽をやりたい、聴いてもらいたい って思いが伝わってきます。デビュー時からエプの音楽性が大好きだったので、このまま解散にならず、もう一度4人でステージに立っている姿を見たいなあ というのが願いです。

 

Dreams Come True

Dreams Come True

ソンソちゃんとヨンジョンしか顔と名前一致してないけれど、とにかくうじゅそにょちゃんたちは活動曲が毎回とても良い。今回手掛けたのは Full8loom という音楽チーム。初めて見る名前・・ですが過去の作品を調べると テヨンやスジといった大手事務所のソロ歌手から、ASTROやウィキミキなどのファンタジオアーティストの楽曲を手掛けていました。うじゅそにょちゃんとは今回が初タッグのよう。

最後の くむっくぬんでろくりょじるのわな〜♪の所が好きです。なかなかヨジャグルで10人超えのグループはいないので、華やかでステージ映えしますね。(メンバーはさっぱり覚えられないけどww)

 

La La La

La La La

事務所がゴタゴタしている中、なんとかカムバしたウィキミキちゃんたちですが、アルバム自体は決して手を抜かれたような感じは全くありません。作曲と編曲を手掛けた Royal Dive は、現在チャート上位を占めているワナワンのLight も手掛けてます。デビュー曲が私的にすごく良かったので、今回はそこまでインパクトは感じなかったですが、ウィキミキちゃんらしく若さとハツラツさを前面に押し出したコンセプトはまだまだ続けてほしいなあ。推しのリナちゃんが髪切って可愛すぎました。

Iron Boy

Iron Boy

先程紹介したうじゅそにょちゃんの曲を手掛けた Full8loom の作詞作曲です。

Metronome

Metronome

前回のアルバム収録曲で大好きな Neverland と雰囲気が似てて好き。(ちなみにNeverlandもFull8loom が作った曲。Full8loom ・・きてます!) ウィキミキちゃんは活動曲では元気な女の子コンセプトだけど、収録曲ではぐっと大人っぽい曲をいれてくるところが絶妙。

 

Stay Here

Stay Here

  • SoJung
  • R&B/ソウル
  • ¥200

Crystal Clear (feat. Paper Planet)

Crystal Clear (feat. Paper Planet)

  • SoJung
  • R&B/ソウル
  • ¥200

レディースコードのメインボーカル ソジョンちゃんのソロ曲。唯一無二の歌声。神秘的 という言葉がぴったりの曲です。どちらも Paper Planet という新人作曲家の方が手掛けています。プデュ2の always にも携わってる方です。バラード系が得意な方なのかな?

ソジョンちゃんの歌声って独特で、もちろん声量もすごいんだけど、表現力がピカイチだなあといつも思います。