k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

MONSTA X 「The Connect : Dejavu」

MONSTA X は全く詳しくなくて、メンバーの顔と名前、誰一人一致しておらず、ポヤーっとこんな子いたなぁってくらいの認識です。デビュー時も全く活動を見ていなかったんですが、突如として彼等の歌を聴こうと思ったきっかけが、「Beautiful」でした。この曲を始めて聴いたときの衝撃たるや・・!これはきっと他に良曲があるはず、と彼等のこれまでの曲も聴き漁りました。そして3月にリリースされた今回のアルバム。やはり期待を裏切らない。彼等のアルバムは信頼して聴けます。

 

Jealousy

Jealousy

タイトル曲のジェラシー。直球なタイトル通り、最初から最後まで嫉妬してます(笑) 歌詞の中にメンバーの名前(ショヌくん)が入ってるのも面白い。某ヨジャドルの数年前のヒット曲にもメンバーの名前いれた歌詞ありましたね。(すじがあんにで〜)

 

Destroyer

Destroyer

この曲を初めて聴いたときの キタコレ感!これぞモネク感!他グループに出せない切ない闇感、これがモネクの醍醐味であるかと思います。メロディが好きで早速作曲者を検索すると、どこかで見たことあるCaesar&Luoi という名前。昨年レドベルのパルガンマとソシのAll NIGHT を手掛けた方たちです。私の好みにズドンと入る曲を作ってくださってます。

 

Fallin'

Fallin'

Destroyer と雰囲気はガラっと変わりますが、これもCaesar&Luoi が手掛けたもの。モネクはK-POP感強い曲も得意ですよね。

 

Crazy in Love

Crazy in Love

Beautiful っぽさもある Crazy in love 。カムバステージでも披露していました。こっちがタイトル曲でも良いのでは と思うレベルの良曲です。とにかく彼女が好きすぎておかしくなりそう って歌詞です。(K-POPはこの手の歌詞が多いよね)

 

Lost in the Dream

Lost in the Dream

雰囲気は Destroyer と似ているかな。壮大で切ないメロディ。モネク節がガツンと出ています。

 

以上、モネクのアルバムについて書いてみました。モネクらしさが全面に押し出された良曲揃いのアルバム。もうすぐデビューから丸3年となるモネクたち、まだ地上波1位は獲得していなかったと思いますが、彼等のことに詳しくない私でも、カムバの度に確実に人気がついてるなあ と感じているグループです。コンセプトを崩さずこれからも切ない楽曲を歌い続けて欲しいです。