k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

2017年の(個人的)名曲K-POPベスト302️⃣

続きの20位から11位まで!

ᢂ 20位 ᢂ

2017年はプデュ旋風がすごかった!最初はあんなに踊れなかった練習生が最後には息を揃えて踊ってるんだから、そりゃ泣かずにはいられないですよね。これを聴いてるとついタタター と言ってしまいます。(番組を観た方なら分かるはず!笑)
ᢂ 19位 ᢂ

AS IF IT'S YOUR LAST -KR Ver.-

AS IF IT'S YOUR LAST -KR Ver.-

ブラピンちゃんは日本活動もあり、韓国ではこの曲しかリリースしてないんですが、出す曲出す曲クオリティ高くて期待を裏切らない!2018年はどんな楽曲を準備してくれるのか、カムバが楽しみ!
ᢂ 18位 ᢂ

Zoo

Zoo

2017年は3回の活動で人気を不動にしたレドベルちゃん。Red Flover はもちろん好きなんですが、収録曲のZOOは曲展開が楽しい。作曲はSM御用達のロンドンノイズが手掛けています。
ᢂ 17位 ᢂ

Open Up

Open Up

ヨロジョ〜 も何回聴いたことか。ヨングクがセンターだったのに思い浮かぶのは神田ばかり(笑) ケンタにももうちょっと目立って欲しかったなあ。この2倍速ダンスが面白くて何度も動画を見ては元気をもらっています。
ᢂ 16位 ᢂ

Not Today

Not Today

バンタンにしかできない圧巻のパフォーマンス。イントロ部分からテンションがあがるので(踊れないけど)踊りたくなります。私の中でDNAはあまりハマらなかったんですが、その分この曲は何度聴いたことか。防弾少年団 というグループ名らしい曲ですよね。
ᢂ 15位 ᢂ

0 Mile

0 Mile


ᢂ 14位 ᢂ
Summer 127

Summer 127


タイトル曲 Cerry Bomb はK-POP界に新しい風を吹き込んだ楽曲ではありましたが、そのハイセンスさ故に大衆が追いつかなかった(笑) でもNCTの良さはそこなんです。大衆性などハナから狙っていないのだ!!感が好きです。ですが壮大で難解なタイトル曲に対して、収録曲は聴きやすく、口ずさみたくなるキャッチーさがあります。タイトル曲を聴いてNCTの世界観に苦手意識を感じていた方、まずはぜひ上記の収録曲をお聴きください。
ᢂ 13位 ᢂ
Good Thing

Good Thing


またまたNCTです。イントロ部分が好きです。このアルバムがリリースされたのは1月初旬の年明け早々、もう1年前の作品になります。イリチルが出した2枚のミニアルバム、本当に完成度が高い!
ᢂ 12位 ᢂ
Miss You

Miss You

  • EXO-CBX
  • J-Pop
  • ¥250

CBXの日本語アルバム収録曲です。遠距離中のカップルの男の子目線で描かれた歌詞が、聴いた瞬間、良いなぁと思いました。ライブで聴きたい。本人たちがインタビューで、EXOは神秘的、CBXは等身大 みたいなことを語ってましたが、まさにその通りだなと思います。EXOの中でも良い意味で親しみやすいメンバー3人ですし、本体とはまた違った雰囲気の3人が見れるのでCBXの活動はどんどんして欲しいです。
ᢂ 11位 ᢂ

피카부 Peek-A-Boo

피카부 Peek-A-Boo

今までのハツラツしたイメージから一転、ホラー感満載、クールで少しセクシーさもある曲。MVは解説を書いてくださってる方のブログを拝見しまして、その上でもう一度観ると まぁよくできてるなあ と思いました。こういうブラック要素、私は大好きです。

 

トップ10は3️⃣へ続きます。