k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

好きなK-POPの女性ラッパー💄💋

どこのヨジャグルにもラップ担当メンバーが必ずおります。実力差は様々ですが (グループによっては、歌があんまり・・な子がラップを担当してる場合も。) ラップする女の子って単純にかっこいい!好きです。

CL(元2NE1)

K-POPの女性ラッパー語るならこの方は差置けないでしょう、CL姐さん。デビュー曲 FIRE を始めて聴いた時の衝撃たるや、未だに忘れられません。「女版G- DRAGONや!!」って1人で興奮してました。デビュー時若干18才であのカリスマっぷり。ラップスキルも素晴らしいんですが、I Don't Care ではボーカルもこなしてて(しかもめちゃくちゃ歌ウマ)、英語もペラペラだし、スタイルもダイナマイトだし、まさにガールクラッシュの立役者的存在だと思います。ソロ曲のHello Bitches のステージかかっこよすぎて印象深いです。(余談ですが、この記事を書いてる11月12日はダラちゃんの33才の誕生日。何故老けないんだろう、とダラちゃんの画像見るたび疑問。)

LE(EXID)

最近カムバしたEXIDのラッパーLE姐さん。EXIDのほとんどの楽曲の作詞作曲もする、音楽的才能ありまくりの姐さんです。LEのラップを堪能するなら、やはり Every Night が最高です。それからアルバム Eclipse に収録されてるソロ曲 Velvet も素敵。これはラップよりも歌唱部分が多いです。歌詞も曲風もセクシー💋新曲のDDDもかっこいい。大物アイドルたちとカムバ被りましたが結構音源強いんですよね〜。人気も安定してるし、あとはソルジが早く復帰してくれることを祈ります。

ユビン(元Wonder Girls)

脱退したヒョナの代わりにラップメンバーとして加入したユビン。でもヒョナとは全然声質が違うんですよね。ユビンの男に媚びない感じの低音ラッパーが好きです。テルミーやノバディがあんなにポップなのにどこかかっこいいのはユビンのラップがアクセントになってるからかな?と思います。

ハナ(Secret)

すっかり活動がご無沙汰ですが、まだ解散はしてません。元々ジンガーという芸名で活動してたので、そっちの名前の方が浸透してるのかな。poison のラップパートが好き。楽曲に合わせてかっこいい・可愛い、を使い分けたラップスキルはさすがです🌟歌うと声が高くて可愛いです。(愛はMOVEとか)

ミリョ(Brown Eyed Girls)

こちらもすっかりグループとしての活動はご無沙汰。プロフィール確認したら、いやはや36歳なんですね。ミリョ姐さんのラップスキルは韓国内でもお墨付きというか、評価が高いです。実力派女性ラッパーって言ったらユンミレ、CL、ミリョなんじゃないでしょうか。

イェジ(FIESTAR)

FIESTARは2012年にデビューしたグループなんですが、中々楽曲がヒットしない😖アルバム曲含め、結構良い曲を歌ってるんですが。。そんなFIESTARのラッパー イェジはグループのマンネで23才。サバイバル番組とかに出てイェジ個人の知名度は高いんじゃないかな?初めてイェジのラップを聴いたときの衝撃はまさにCL級でした。デビューアルバムに収録されている Wicked という曲のイェジパートはシビれるくらいかっこいいです。

リサ(BLACK PINK)

スタイル抜群タイ人のリサちゃん。英語ペラペラなので、ラップも英語が多いです。火遊びのリサちゃんパートはテンションあがります。歌パートも普通にうまい。

レナ(PRISTIN)

PRISTINはラップ担当が4人もいるんですが、中でもレナちゃんのラップは分かりやすいし、1番かっこいい。PRISTINで声を聴いてこの子のパートだ!って分かるのは今のところレナちゃんとシヨンちゃんくらいかな。そういえばカイラちゃんはアメリカに帰国してるらしいのですが、復帰はいつ頃になるだろう。MV撮影中に脳しんとうって結構重症じゃないかいプレディスさんよ。体型のこと(バッシングがとにかくすごいらしい)もあるし、最悪の事態(脱退)は避けて頂きたいです。

☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼☼

以上、好きな女性ラッパーさんたちでした。

最近のヨジャドルにはCLやイェジのような実力派!的な子をなかなか探しきれません。マイナーなヨジャドルにも目を向けたいところですが、なんせ今アイドルの大量カムバ中で時間が足りない〜。これだ!という子を見つけたらまた記事にしたいと思います𓇼𓇼