k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

私のヨジャドルNO1は永遠にソニョシデ!

・・さてさて、少女時代が5人組になる事実を知り、未だに心の整理ができておりませんが、この深夜のテンションに身を任せ、ソシへの思いを書きたいと思います。

そもそも"少女時代"を知ったのは2009年。私は東方神起をきっかけにK-POPを知り、彼らと同じ事務所に所属する少女時代を知りました。

・・といっても、知るきっかけが、東方神起メンバーの彼女だったらしい、という噂からで、最初の印象は正直よくありませんでした(笑) 「ジュンスの彼女ってどっち?テヨン?ジェシカ?いいわ、とりあえずMV見させて頂くわ」って感じww そうやって見たMVがGee だったわけですが、まぁびっくりしました。みんな可愛いし、何よりあまりのスタイルの良さにおったまげー!でした。

それからはいろんな事務所からヨジャドルがたくさんデビューして、私の雑食具合にも拍車がかかっていくのですが、やっぱりヨジャドルのトップはソシでした。揺るぎなく。そういえばヨジャドルで唯一単独コンに行ったのはソシだけだったな。(ライブは本物の脚の細さに驚愕した記憶しかありません)

前置きが長くなりましたが、今回、ティパニ、スヨン、ソヒョンの3人がSMから去り、ソシは残りの5人のメンバーで続けていくことになり。まずは残ったメンバーに、「解散しないでくれてありがとう」、と言いたいのです。ライブとか、年一回のカムバとか、活発な活動はもう期待してません。恐らく3人が再契約していたとしても、今後のメンバーはソロ活動メインでやっていくんだろうなと思います。それがSMの下でするかしないかだけの違い。でも解散されたらもっとショックが大きかったはず。メンバーもアラサーだし、この5人組の状態があと何年続くか分からないけど、まだソシを応援し続けられるんだ、って思ったらすこーし気持ちが軽くなったような気がします。

そして残念ながらソシから離れることになった3人。ティパニの留学は結構前から噂がありました。スヨンとソヒョンは演技に専念するということで。演技活動はユナやユリも活発なので、SMをあえて離れたってことは、歌手活動はもうしない、ということなのかな。

ペンの方も噂されてますが、スヨンは結婚も見据えての決断だったのかもしれません。ソヒョンはソロ活動もしてたので、歌手より女優がしたかったんだな、って意外でした。ソシとして輝いていた3人を忘れないし、これからの新しいソシと、別の場所で頑張る3人を、変わらず応援し続けたいと思います。

そして最後に、私、ソシを知った日から今日までずーっと変わらずスヨンペンでした。大好きなスヨンがソシを離れることを知ってほんとにショックが大きくて。スヨンがいるソシが好き、だったんです。ソシペンとして失格だと思いますが、今後もし日本でソシが単独コンするってなっても、多分行かないだろうな。それくらい、スヨンの存在が私の中では大きいんです。変わらず応援するって言っても、やっぱり悲しいもんは悲しい。推しがグループを脱退するってこれまで運良く無かったので、こんなに心にズドンとくるんだな、と痛感してます。

スヨンが出演してるSK-ⅡのCMで、「女優のスヨンとして名を広めたい」みたいな感じのことを語っていたので、薄々予感があったといえばありますが。(まさかSMを離れるとは思わなかった。)

ここまでの文章を書きながらも、気持ちはざわついたままです。改めてこんなにソシがスヨンが好きだったんだなーと実感しました。今日は悲しくなりそうだけど、ソシの楽曲を聴きながら寝ることにします。