k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

2017年上半期ドラマで活躍したアイドルたち

今やグループの中に一人は存在するようになった演技ドルメンバー。演技はしなさそうだな、と思っていたバンタンでさえ手を出し始めましたからね、、。

私が韓国ドラマを選ぶ基準として、"イケメンが出演しているかどうか" がとても大事な要素なので、アイドルがドラマに出ることは個人的に嬉しいです^^

上半期はどんなドラマがあったのか知りたかったので、アイドルが出演してるドラマをまとめてみました。

 

輝けウンス (ZE:A ドンジュン)

f:id:minmy:20171007130706j:image

 平均視聴率26.5%の高視聴率ドラマ。全125話と長〜い家族ドラマです。しかしZE:Aって、アイドルとしては正直売れてないけど(失礼)、俳優として名前が売れたメンバーが多いですね。ドンジュンもだし、ヒョンシクやシワンも。むしろ彼らがアイドル出身ってことを知らない人が多いのでは?と思うくらい。

 

被告人 (少女時代 ユリ)

f:id:minmy:20171006181107j:image

平均視聴率約18%と、今のところ2017年ドラマの中でもトップ5に入る高視聴率ドラマ。主役は韓国ドラマ好きさんならみんな知ってるチソンさん。アラフォーだけど若々しくて、カッコいいんですよね〜。ユリちゃんは弁護士役で、ドラマの中では準主役級。少女時代の演技ドルといえばユナちゃんのイメージですが、ユリちゃんも6年前くらいからドラマにちょこちょこ出てるんですよね。ただ、いろんな記事を見ても、演技力が不足してると評価される方が多かったです。今回のドラマは、ユリちゃんにとって初めてのヒット作ともいえるかも。

 

青い海の伝説

 (GOT7 ジニョン、CROSS GENE シン)

f:id:minmy:20171006224206j:image

あらすじを読んで、今私が1番見たいと思ったドラマです。人魚物語をモチーフにしたファンタジードラマで、人魚を演じるのはチョン・ジヒョン、相手役のイケメン詐欺師がイ・ミンホ という韓流好きにはたまらない出演者。シンくんは、イ・ミンホの詐欺仲間で、天才ハッカーというカッコいい役柄。ジニョンはイ・ミンホの少年時代を演じてます。このドラマも平均視聴率が17%と韓国で人気だったみたいです!シンくん、イケメンだし高身長だし、気になる要素抜群です。

 

キム課長 (2PM ジュノ)

f:id:minmy:20171007134235j:image

オフィスコメディ物語。主役はナムグン・ミンさん。爽やかイケメンのイメージですが、今回は倒産危機の会社を立て直すべく奮闘するキム課長に扮しています。ジュノはその会社の理事で、最初は嫌な奴だけど・・的な感じかな?視聴率も良かったドラマです。

 

花郎 

(ZE:A ヒョンシク、SHINee ミンホ、BTS V)

f:id:minmy:20171007112532j:image

韓国では視聴率が振るわなかったドラマですが、イケメン好きの方はぜひ見るべき作品だと思います。韓国より、日本での方が受けが良さそう。新羅時代のお話で、花郎とは、当時の皇后が作った、いわゆる美少年エリート組織みたいな。まさかバンタンが、しかもテヒョンがドラマに出るなんて!とびっくりしました。これからほかのメンバーも出たりするのかな?グクとかありそう。アイドル3人の他に、俳優さんたちもほんとに綺麗な顔立ちの方ばかりで、目の保養になりそうなドラマです。ちなみにヒロインはSM所属のAraちゃん。

 

ミッシングナイン (EXO チャニョル)

f:id:minmy:20171007113437p:image

飛行機の墜落事故で無人島に漂流してしまった9人のサバイバル生活のお話。チャニョルはこの9人の中の一人で、シンガーソングライターの役を演じています。平均視聴率は5%以下でしたが、チャニョルペンの方はぜひ、な作品。

挙げた作品は地上波ドラマですが、今韓国で人気のwebドラマにもたくさんアイドルが出てます。EXOのギョンスが主演の「肯定が体質」も、結構面白いみたいですよ。とりあえず今はやっぱり「青い海の伝説」が見たいなー。