k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

iPodに仲間入りした最近の楽曲③

f:id:minmy:20170915112603j:image

Highlight ギグァンの1stミニアルバム "ONE"

真夜中にキャンドルでも灯しながらゆったり聴きたい雰囲気のアルバム。(表現下手ww)

What You Like

タイトル曲を手掛けた Good Life は、メンバーのジュンヒョンとキム・テジュによる作曲チーム。テジュさんはジュンヒョンの高校の同級生だった方。

Oh Hey Yeah

アルバム3曲目の楽曲。作詞作曲はギグァン、NODAY、クォン・フィリップ。NODAYさんはGOT7、Miss A 、TWICE などJYP関連の楽曲で見かける名前です。力を抜いたメロディが耳に心地よい一曲。

 

 f:id:minmy:20170924042458j:image

EXO 4thアルバムリパッケージ

"THE POWER OF MUSIC"

THE WARに3曲追加したリパケ。EXOは曲の良し悪しに関わらず、全曲iPodに入れてます。(中国語バージョンも) 私がエクセルということもあるかもしれませんが、贔屓目に見てもEXOは楽曲が良い。最初聴いた時は、え・・?と戸惑う曲もありますが、結局何度か聴くとやっぱええわ〜EXO という気持ちに着地。

POWER

MVの内容は置いといてww この曲はライブで盛り上がりそう!と期待してます。作曲は、Greg Bonnickさん、Hayden Chapmanさん、James Matthew Nortonさんの3名。グレッグさんとヘイデンさんは、お馴染み LDN noise です。編曲はLDN noise と表記されてますが、作曲は個人名で表記。(なにか意味があるのか)

ジェームスさんは初めて見るお名前。調べても情報が無く、携わってる楽曲もPOWERしか出てきませんでした。作詞は JQ とキム・ヘジョンさん。ソシの holiday の作詞を手掛けたのもこの二人です。

Sweet Lies

EXOのアルバム収録曲の中には、たまに難解なメロディの楽曲があるんですが、まさにこの曲がそれ。出だしのベッキョンの気怠い歌い方が好き。

作詞はチャニョルと、ソロ歌手としても人気のG.soulさん。

作曲は外国人作曲家が多数携わってます。Joe `Joe Millionaire` Fosterさんは昨年あたりからEXOの楽曲に携わっている方。

Tay JasperさんはNCTを始め、SMアーティストの楽曲に多数携わってます。

その他Otha `Vakseen` Davis III 、MZMC、G.soulも。名前を見ると、アルバム収録曲 chill の作曲家とほぼ同じメンバーでした。

Boomerang

作詞はチョ・ユンギョンさん。

作曲・編曲はDaniel Obi Kleinさん。EXOでは Love Love Love も手掛けてます。(私が大好きなソシの日本語曲 Lips もこの方の作曲。)

 

f:id:minmy:20170924042521j:image

We Are(feat.Loco&GRAY)

ショウミーザマネーに出演していた ウ・ウンジェ君の楽曲。ヒップホップは全くサッパリなのですが、チャートでジョンシンさんを抜いてずっと1位キープしてたので聴いてみました。いやあ、かっこいい。。彼のこと、全く知らないけど、1回聴いた途端この曲好きになりました。作曲と編曲はGRAYさん。(ティパニと熱愛報道があった方。続いてるのかな?)

MXMとヨチンのリパケ新曲聴き終わったので、これからikonバビのソロアルバムとバンタンを聴き込みます。