k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

今週のk-popおさらい (9.4〜9.10)

カムバック

ギグァン (Highlight) --- What You Like

EXO --- POWER

B.A.P --- Honeymoon

MXM ---  I'M THE ONE

PENTAGON --- Like This

音楽番組

ソンミ --- Gashina

・ショーチャン(初)

・Mカ(初)

・人気歌謡(2週連続)

ユン・ジョンシン --- 良いね

・ミューバン(2週連続)

今週はナムドルの大量カムバ週。夏はヨジャドルの露出高めでHOTな活動がありましたが、涼しくなるにつれ、そして年末の歌謡大戦に向け、ナムドルが秋から続々とカムバ予定です。

注目のEXOは、リパケ発売でアルバム収録曲もまた順位を上げてます。melonのリアタイではPOWERとココボップが揃って10位以内に👌🏻

で、深夜帯から朝方はペンの努力によりEXOがチャートを占有。

朝の6時頃・・

f:id:minmy:20170910224131j:image

f:id:minmy:20170910224140j:image

韓国エクセルの皆様の努力たるや・・!

EXO以外では、ギグァンさんの楽曲も50位から100位の間をウロウロ。さすがHighlight、根強い人気を感じます。ブランニューミュージックからはプデュに出演した2人のユニット MXM がデビュー🌟ヨンミン落選しましたが、日本では人気のメンバーですよね。まだ先の話ですが、、ワナワン終了後、ウジニとデフィあわせた4人でデビューして欲しいな。

そしてEXOと同期のビエピ。人気が低迷しているのか・・チャート圏外と以外な結果でした。でもヨングクさん、めっちゃかっこよくなってる。痩せたのか、シュッとしてます。

ペンタゴンは今回の曲、私は好きなんですが、韓国ではなかなかヒットしない🌪才能あるしイケメン揃いなのに、何故売れないのだろうか、と彼らのステージを見ながら感じる今日この頃。

音楽番組は、ソンミちゃんが絶好調。今日の人気歌謡がグッバイでしたが、しっかり1位を獲得。ステージ衣装とダンサーさんが素敵だったので、ソンミちゃんの活動は別記事で書こうと思います。

来週はヨチンのリパケ活動(交通事故がありましたが、幸い軽傷のようで、カムバは予定通りだそう。ほんとこの子たち働かされすぎ)と、2PMのジュノ、ikonバビのソロアルバムが発売。バビは過去のSMTM優勝者でもあるので、男性人気も手堅そう。音楽番組はEXOの1位に期待です。