k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

iPodに仲間入りした最近の楽曲②

f:id:minmy:20170910053404j:image

プデュ出身セウン君のデビューミニアルバム  "Pt.1 Ever "

Pt.2も近々リリースということですが、このアルバム、次作に期待できる仕上がり🌟

セウン君は最終順位12位でワナワンデビューを逃したんですが、正直彼はキラキラ踊ってるよりも、断然シンガーソングライターの型がはまってると思います。とにかく声が良いので、どんな曲も自分のものにしてしまう感じ。(Oh Little Girl がまさにその例かと)

Just U

ヒップホップに疎い私も名前は見たことある大人気ラッパーSik-Kさんとコラボ。プロデュースは GroovyRoom という、94年生まれの若手ながら、頭角を現してる二人組男性プロデューサーです。作詞作曲はヨジャドルの楽曲でよく見かける Long Candy を筆頭に数名が参加。スタシ所属のシンガーソングライターLoveyちゃんも作詞に参加しています。

最初はメロディが難解に感じましたが、聴けば聴くほど良い歌です。

Slower than Ever

アルバム2曲目は、二段横蹴りとブルズアイの作曲。作詞は Just U に引き続き Long Candy が手掛けています。

Miracle

がっつりバラード曲。セウン君がしっとり歌いあげています。DEANも所属する作曲家チーム Joombas がプロデュースし、作詞にはセウン君も携わっています。

Never Mind

アルバムの最後に収録されているこの曲。かなり!かなり!大好きです!柔らかな曲調の他の収録曲からガラッと雰囲気を変えています。セウン君の歌い方も、強めのメロディに合わせて荒っぽく歌ってる感じがします。

なんてったって歌詞がツンデレボーイ感のある内容で、かわいいんです。作詞作曲はセウン君(と、スタシ所属のアーティスト BrotherSU さんとの共作です。)なので、歌詞の中でも、"俺はもともと静かな性格なんだ" という部分とか、あっ、セウン君自身のことかな なんて思ってしまいます❣️

  f:id:minmy:20170910053543j:image

 DIA 3rdミニアルバム "Love Generation"

ミニアルバム と謳ってますが、がっつり12曲収録。(ミニとフルの境界線ってなんだろう) この内iPodに入れたのは全5曲。全体的にキャッチーでかわいい正統派な ザ・アイドル感満載のアルバムです。

Can't Stop (聞きたい)

今作のタイトル曲。ヨチンとA PINK を足して2で割った感じだな と。作詞作曲は栄光の顔たち と他数名。制作者を見ると 宇宙少女 のI Wish を手掛けたメンバーとほぼ同じみたいです。

Lo OK

ユニット ビンチョンヒョンスの楽曲。サビの "ルッキャンミーエンユー" の部分がかわいい♡作曲チーム e.one が手掛けた作品です。

Kiss Me

これもビンチョンヒョンスの楽曲。アイドルっぽいキャッチーな楽曲が続く中、急にオサレ感のあるイントロが。ジャンルはトロピカル?トライパク と ピーターパン の作詞作曲。

I Need Healing

こちらは ユニット L.U.B の方のバラード楽曲。あまりバラードは好きじゃないですが、サビを歌うメインボーカルの歌声がすごく良くて。A PINK のウンジのような安定感のある伸びやかな歌声。これもKiss Me と同じトライパク と ピーターパン の作詞作曲です。

Paradise

私のイチオシ。アルバムの最後の収録曲で、レゲエとトロピカルが混ざったような楽曲。全員で歌ってます。過去のDIAの楽曲にも携わったことのある STAINBOYZ が作詞作曲。そしてメンバーのヒヒョンとウンジンも作詞に携わっています。

ナムドルが続々カムバで未視聴アルバムが溜まっていくばかり。只今ギグァンさんのオサレ感いっぱいのアルバムを視聴してます。