k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

iPodに仲間入りした最近の楽曲たち①

f:id:minmy:20170907171951j:image

PRISTINの2ndミニアルバム "SCHXXL OUT"

5曲収録ですが、なかなかの良曲揃い。全ての楽曲の制作にメンバーが携わってるところはさすがプレディス。

We Like

タイトル曲。これぞK-POPだよね感満載の中毒ソングです。作曲はメンバーのソンヨンと、もはやプレディス専属化してるBUMZUさん、セブチの楽曲で見かけるシモン(サイモン?)・ペトレンさんなど。作詞はソンヨンとロア。まだデビューして1年経ってないのにタイトル曲さえも自作するヨジャドルって滅多にいないんじゃないかと。

Aloha

カムバ週に歌ってた曲。サビのロア→ウヌ→ソンヨン→イェハナのボーカルが良い。作曲はロアとシヨン、MonoTreeのGDLOさん。MonoTreeはたくさんのアイドルに楽曲を提供してる有名作曲家チームで、GDLOさんはチームに所属する作曲家の1人。歌詞はこの三人とカイラも参加してます。2分48秒と短めなんですが、名曲です!シヨンちゃんの声の可愛さが引き立ちます。

Tina

作詞作曲はイェハナとMonoTreeのファン・ヒョンさん、anchorさん。anchorさんは情報がなかなか無くて韓国人なのかも分からないんですが、前作のWe Wooにも携わってます。ティナは韓国語でバレバレだよ、みたいな意味らしく。歌詞を簡単にまとめると君の気持ちはバレてるから早く私に告白しなさいよ っていう強め系女子の歌です(違)

f:id:minmy:20170907181235j:image

MOMOLANDの2ndミニアルバム "Freeze!"

Freeze

出だしの遊園地の雰囲気みたいな音から最後までメロディが可愛い。もちろん二段横蹴りさん(と他数名)作詞作曲です。

I Like It

何度かモモランドに楽曲提供してるTenjo and Taksukoと원택 (1Take) が作詞作曲。ワンテクさんは最近だとワナワンのワナビーを作詞作曲した方。タイトル曲の流れそのままに明るい曲。これがタイトル曲でも良さそう!

Orgel (オルゴール)

最初聞いた時サビが宇宙少女のB.B.B.Booっぽい・・と思ったら見事に同じ作曲家でしたww

영광의 얼굴들(栄光の顔)さんという方(チームかな?)の作曲です。二段横蹴りその他数名も参加。作詞はラッパー兼作詞家で有名なJQ(話題どころだとプデュのヨロジョ〜を作詞)とその他数名。

結構豪華な顔触れです。アルバムの中でも1番好きな曲です。

 

f:id:minmy:20170908020244j:image

Gashina

言うまでもなく韓国で大ヒット中のガシナ。ソンミちゃんのソロ曲はほんとにハズレなし。いつかフルアルバム出してくれないかなーと期待してます。AileeやIUのような歌唱力が強いわけではないけど、ソンミちゃんのステージは引き込まれてしまいます。長すぎる素敵な脚を見たいというのもありますww

ただいまDIAとセウン君のアルバムを聴いてますが、DIAはフルアルバムなので聴き込むのに時間かかりそうです。