k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

INFINITE ホヤ脱退(´;ω;`)

正直ピニはこういう類のニュースはないだろうとタカをくくってたので、結構ショックが大きいです。デビュー時の芋ピニwwと呼ばれていた頃から好きなグループでした。

でも他のメンバーは再契約したみたいなので、これから再出発するピニとホヤを応援していこうという気持ちは変わりません。

・・もう何度かメンバー脱退やら解散やらのグループを見てきましたが、初めて記事を見たときのショックは未だに慣れないものです。アイドルも年齢は重ねるし、いつまでもアイドルではいられないのも頭では分かっているつもりなんですが(´-`).。oO

今回のピニはほんとに予想外だったわけですが、実は個人的に存続を不安視してるグループがいくつかあって・・

そのひとつが f(x) 。グループの活動、4wallからもう2年近く空白状態。ビクトリアが大陸中心の活動になって、クリスタルも女優活動、ルナとアンバーが音楽活動を続けてますが、アンバーはどうやらSMに対して不満爆発みたいだし・・アンバーのソロ曲、良曲ばかりなので音楽活動して欲しい、と切実に思います。クリスタルはジェシカのこともあって、あんまりSMへの未練?はなさそうな気もしますが。

それからA PINKも来年7年目。アイドルの中のアイドル、ってグループですが、メンバーの年齢的にもコンセプト消化が難しくなりそうだな・・と感じます。ウンジとナウンはソロで充分やっていけそうだけど。

この2組はまだ人気中の人気グループですが、活動の音沙汰ないグループなんてたくさん。むしろ解散危機のないグループの方が少ないんじゃないかと思えるくらい。

ナムジャは年を重ねても更に色気が出てかっこいい!ってなりますけど、ヨジャはいつまでも歌って踊って可愛さ振りまいて、なんて難しいですもんね。そういう意味では少女時代はすごい存在というか、もはや奇跡のグループなんだなあと改めて思います。

応援してたグループが最終的にどういう形になるにせよ、ペンとして受け入れるしかないんですがね。今回はピニが解散にならなかったことだけでも良かったと思うようにします!