k-popの沼にハマったOLの独り言

楽曲やアイドル、韓国ドラマのことを呟きます。

今週のk-popおさらい

カムバック

・ソンミ(元ワンガ) -- Gashina

・DIA -- Can't Stop

・MOMOLAND -- Freeze

・PRISTIN -- We Like

・ヨンジ(元KARA) -- 思い出の時計

 音楽番組1位

・Wanna One -- Energetic (オールキル)

 今週はフレッシュなヨジャグループと、ベテラングループ出身2人がカムバしましたが、音源が好成績なのはソンミちゃんのみ。ユンジョンシン先生が守り固める1位に次いで、ソンミちゃんは2位をキープ。MVも再生回数360万回と好調。来週の音楽番組では、ワナワン無双を止めるかも・・

ヨジャドル3グループの楽曲は、唯一PRISTINがリリース直後に90番台に入りその後は100位圏外へ。

YouTubeのMV再生回数は、 PRISTINが圧倒的に強い!1theKと公式チャンネル合わせて280万回。MOMOLANDは83万回、DIAは36万回なので差は歴然です。ヨンジちゃんは7万回。公開されたばかりですがちょっと寂しい数字かな。

音楽番組は今週もワナワンがオールキル。これで11冠。新人がデビュー曲で1位もすごいことなのに、2週連続オールキルは歴代最高ではないかと。来週はトリプルクラウンに挑むわけですが、獲れたらほんと偉業もの。ペンも再生回数やら投票やら、内職に励むんだろうな。ちなみに2017年現在、1位獲得数はTWICEのシグナルが12冠、次いでEXOのKoKoBopが11冠。←今ここ。

年末の音楽賞、新人賞どころか大賞持っていけるところまできてる気がします。

音源チャート上位は、ユンジョンシン先生ソンミちゃんワナワンHeize姉さんが並ぶ中、ショウミーザマネー関連の楽曲がたくさん。この番組見てないので楽曲も未視聴ですが、ヒップホップはやっぱり強い。

アイドルではEXOレドベルのSM勢とブラピンがまだまだキープ。特にEXOはリリースから1ヶ月半近く経ってもアルバム収録曲の半分がチャート100位以内に。ナムジャドルは音源弱い傾向ですがさすが王者。音盤はミリオンセラーだし、大賞有力候補になることは間違いないかと!

 

来週のカムバは、ヒョナとプデュ出身のチョンセウン。活動はないと思いますがヘンリーも新曲出すとのこと。ヘンリー、頑張ってますね。ソンミとヒョナの元ワンガ同級生対決、楽しみです。